

びっくり顔ちゃんとおしらせ

20150223_1.jpg

日なたぼっこ中のきあ。
イモムシ…みたい…だねぇ



20150223_2.jpg

リラックスしているようで、耳はしっかり音を拾ってる。
この日は鳥が大きな声で鳴いていて。



20150223_3.jpg

「!!!!!」

びっくりしすぎ…じゃない?



20150223_4.jpg

のんびりしているようで、周りの警戒をおこたらない。
やっぱりきあも猫なんだなぁと、今さら思う。。



[おしらせ]

友だちの手づくりユニット「billett」がイベントをします。

20150223_6.jpg

2015.3.1sun ~ 3.4wed「billett 手づくり市」

大阪 ・中崎町 カフェ caneton
open 14:00〜19:00

1点物の、布雑貨・アクセサリーが並びます。

お近くに行くことがありましたら、ぜひお立寄りください(^^)
----------------

私も初日に写真を撮るお手伝いにいく予定です。
先日、打ち合わせに家に来てもらったのですが。
きあは家に来てくれる人で、一番最初に出会ったのが彼女だったせいか、
とても彼女のことを気に入っているようで。
なんだかソワソワとしていて(笑)

上のロングネックレスの写真を撮っている時も、
小さな棚の上に白い大きな紙を置いて撮影していたら、
キャットタワーから、その紙の上に飛び降りて来て、、
紙ともども床に落下…。

失敗したことがバツが悪かったのか、隣の部屋に隠れて、
私が呼んでもなかなか出て来ず。。

友だちが「オヤツよ〜」と呼んだら、やっと出てきました(笑)


20150223_5.jpg

「さっきのはね、忘れてね。きあいつもは失敗しないのよ」





↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 

フライデーに掲載されました

20140509_1.jpg

「きあ、フライデーに載りました」

ページの終わりのほうにある、
わんにゃんパラダイスリターンズというコーナーに、
載せていただきました。

ちょうど、両親が遊びに来ていたので、
一緒に雑誌に載ったきあを見て、うれしいような照れちゃうような…、
不思議な気分でした(^^)


。。。。。。。。。。。。。。

20140509_2.jpg

「ほいっ!」

お母さんにネックレスで遊んでもらうきあ。



20140509_3.jpg

「あほいっ!ほいっ!」



20140509_4.jpg

「うぬぬぬ、取れない!!」


バシッ!!

20140509_5.jpg

「打ち取ったり!」

最後は、すごい音でたたき落とす。。



両親がいる間、いつもと違う雰囲気に、
テンションが上がっている様子でした。

私ときあは、普段通り寝室で寝ていたのだけど、
リビングで寝てる両親が気になってしかたないきあは、
2日間、朝4時にドアを開けろと私を起こしてくれました。

ドアをそっと開けると、父の頭をクンクンと嗅いで起こし、
母の布団の上を駆け抜け…、楽しそうでした(笑)



20140509_6.jpg

「なんかいつもとちがーう!」




↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 

おともだちイベント

友だちの「billett」のイベントが本日からはじまり、
私も写真を撮るお手伝いをしてきました。

西宮市の、「manon」さんというお店で開催しています。

「billett」はフサコさんとマユミさんが2人でやっている手づくりユニットです。
かわいい雑貨やアクセサリーに、美味しいお菓子を作っています。


billett 1week shop at manon
「水玉とストライプの部屋」2012.5.17(thu)~5.22(tue)→★
※詳細はbillettのHPをごらんください。


billett20120517_4.jpg


billett20120517_2.jpg


billett20120517_1.jpg


今回は、水玉とストライプをふんだんに使った作品がたくさん。

イベント場所のmanonさんのグリーンの壁のスペースと、
かわいい雑貨、アクセサリーにお菓子がよく似合っていました(^^)


お客様のお邪魔をしないように写真を撮りつつ・・・
メッセージ帳にきあのラクガキもして帰ってきました(笑)


帰りがけに、マユミさんの焼き菓子もちゃっかりいただいて♡

ブルーベリーヨーグルトのケーキ。
家に着いてすぐにたまらず食べてしまいました。

billett20120517_3.jpg

・・・ほんっとにコレ、うまい。。。
どれも美味しいんですが、やっぱりこれ、好きなのです。


あと、初めてレモンケーキもいただきました。
いつ食べようかとウズウズしています(^^)



↓参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

お知らせ

雑貨作家をしている友だちが、イベントを開催するそうなので、
ちょっとお知らせを。


“billett spring market” 2012.2/25(sat)~3/7(wed)→★
「billett」はフサコさんとマユミさんが2人でやっている手づくりユニットです。
かわいい雑貨やアクセサリーに、美味しいお菓子を作っています。

3/4(sun)は、好評の「雑貨教室×ティータイム(要予約)」も。
→☆
今回は、デコレーションシュシュの製作。
春らしいパステルカラーのサテン生地を繋げたシュシュに、
レースやリボンで自由にデコレーションを楽しめるそうです。
billett特製スイーツで美味しいティータイム付きです。

billett1.jpg

billett4.jpg

billett2.jpg

billett3.jpg


フサコさんは、専門学校からのお友だち(^^)
酸いも甘いも…お互いのいろいろな時期を知る長い友人です(笑)

きあも小さい頃からよく会っているので、
フサコさんの前ではすっかりリラックス(笑)
泊まった時には、私ではなく、フサコさんの布団の上で寝たという。。。


私は、ピアスの穴を3つ開けていたのですが、2つは埋まってしまっていて。
なかなか片耳1つだけでしっくりくるピアスってないのよねぇ。。。
なんて言っていたら、誕生日にまさにそれ!と言うピアスを作ってくれました。

それ以来、ピアスやネックレスなど、愛用させてもらっています。
着けてみた長さとか、ボリュームとかがとても丁度よく作られてるんです。

私はアクセサリーをパッと見て衝動買いをしてしまうのですが(^^;)
着けてみると、ちょっと長い…とかデカイ…とかで、使わなくなることが多いので、
この丁度よさは、たいへんありがたい~。


マユミさんの焼き菓子も絶品!
ちょっとづつ楽しもう、と思いつつ。。。
食べ始めると止まらなくなって、一気食いしてしまうダメな私です。

マユミさんもきあにも会いたいと言ってくれているので、
ぜひまた、きあも含めて女子会をしましょ~。


プロフィール

きあの同居人

Author:きあの同居人






Instagram
twitter
 
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

