

キアボール

20131014_1.jpg

少し涼しくなったので、ひさしぶりに羊毛フェルトをチクチク。


20131014_2.jpg

まんまるなキアボール。


20131014_3.jpg

「ふむふむ」


20131014_4.jpg

「似てませんてば。」


20131014_5.jpg

あちこちに置いて、写真を撮ろうとして。

台所の窓辺に置いた時に、落ちそうかも…と思ったのに、
その場を離れてカメラを取って戻ったら。

まんまとシンクの洗い物の中に水没してたキアボール。
なんだかグッショリキアボール。

どうにか乾いて元通り。。




↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 

ひさしぶりの羊毛フェルト

母に荷物を送る用があったので、プレゼントに…と、
ひさしぶりに羊毛フェルトをチクチクしました。

20130629_1.jpg

きあ柄の猫マグネットと、お花(のつもり)のマグネット。



20130629_2.jpg

並べて貼ってちょうだいーと書き添えて送る。



20130629_4.jpg

「おかあさん・・・」



20130629_3.jpg

「ちゃんと届いたかしら〜」





↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

わくわくマックス&2号カスタム

相変わらずブルーレイの排出トレイに夢中です。






20120422_1.jpg

この顔。この姿勢! (動画からの切り出し画像)


20120422_2.jpg

トレイが開いた時はとても表情や動作がかわいい…






キアグルミ2号、カスタムしました。

【before】
20120422_a.jpg

どうも顔のつるんとした感じがきあっぽくない…



【after】
20120422_b.jpg

試行錯誤でモサモサさせました。


20120422_e.jpg

モサモサ。


20120422_f.jpg

モサモサ。


20120422_c.jpg

兜をかぶったような後ろ姿(笑)
なかなか思い通りには作れない…


↓参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

羊毛フェルト その後

20120418_1.jpg

「あたしの代わりに、、、この子を、お願い・・・」


という風に撮れてますが。
作ったものの、きあは匂いをかぐぐらいしか興味なし。


20120418_3.jpg

きあちゃん、それあんまし好きじゃない?



20120418_4.jpg

「そんなことはなくてよ!!」 タシュッ!!

え・・・・。




その後も、ちくちくとちょっとした合間にやっておりました。
にゃんこたち。

cha2.jpg shiro.jpg kuro.jpg

chashima.jpg shima.jpg hachi.jpg

cha.jpg mike.jpg buchi.jpg


20120418_a.jpg

にゃーん。



20120418_b.jpg

ねこマグネットたち。

買ってすぐに飾りが取れてしまったマグネット。
なんとなく何年も取ってあったのを見つけて思いついて再利用。


全部使ってしまったので、今度は買いに行ってみたんですが、
同じものは見つからず。
少し大きめのマグネットを購入。
またちょっと違った猫たちが作れそう。

こういう小さい物をたくさん作ると夢中になってしまって。
気がつくと同じ姿勢で身体が固まってる…。

その内きあが足元にやって来て。
「ほどほどに~」と言われてる気がして、終了します(笑)


↓参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ





2号

20120408_1.jpg

2号も完成。



20120408_5.jpg

2回目だというのになぜか・・・



20120408_6.jpg

1号よりも小さくなる(笑)



20120408_7.jpg

1号は ◎◎ ←こんな目なのですが、
2号は ●● こんなです。

手芸屋さんに、目の素材を見に行ったけど、
◎◎←こういうタイプは大きいのしかなく、断念。
●● こっちだと、きあにはかわいすぎて、似ないなぁ・・・




20120408_4.jpg

「この人最近、夜になるとテーブルの上で、きあに見えないようになんかしてるの。
おいしいものでも独り占めしてるんじゃないかしら?」



20120408_3.jpg

これをね、作ってたのよ。
針とか危ないからきあがこれない場所でね。



20120408_2.jpg

「うそよ! 絶対おいしいもの食べてたわ!」 


・・・あー、きあちゃん。2号がつぶれとる・・・



↓参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

プロフィール

きあの同居人

Author:きあの同居人






Instagram
Instagram Instagramにアップしている写真
twitter
 
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

