

ネルテトパズニッキ

20140601_1.jpg

3猫ちゃんに家族の増えた友達の家に遊びに行ってきました。



20140601_2.jpg

妹・弟分が出来て、前よりもずいぶんと警戒心がなくなったネルちゃん。
やっぱりなぜようとすると、シャーッ!と怒られたけど、、
水際のアザラシみたいなリラックスポーズ(笑)も見せてくれるように!



20140601_3.jpg

活発なテトちゃんは、寝てる時しかほとんど写真が撮れず。。
(動きが速すぎてブレてしまう 笑)
夜は私の布団の上で一緒に寝てくれて、ニヤニヤ。



20140601_4.jpg

パズくんは、たくさん遊んでくれて、
たくさんナゼさせてくれて、またしてもニヤニヤ。

テトパズは、アビシニアン。
本当に活発で人懐っこくて、運動能力が高いなぁと、
びっくりしました。


20140601_5.jpg

ヒラリと友だちの肩に乗るテトちゃん。

きあがしたことないことをするので、新鮮!(笑)

今回は友だち3人で集まって、3猫たちを眺めつつ、
猫見酒を堪能させてもらいました。



きあは、ひさしぶりの1泊お留守番だったので、ちょっと心配だったけど、
上手にお留守番してくれてた。

20140601_6.jpg

「へへっ♡」

家に帰ると、
送ってくれた友だちにスリスリゴローンと甘えはじめて、、

わ、私じゃないんかーーっい!?

その後、私にも甘えてくれたのだけど、
抱っこをしたら、甘えつつもシャーッ!と言ったりして…(^^;)

甘えたい気持ちと、他の猫ちゃんの匂いがするのとで、
どうしたらいいのか迷っていた感じ。

甘えたモードはすぐに終了して、今はすっかりいつもの様子にー。
(もうちょっと甘えてくれてて、いいのだよ?)

お留守番、ありがとうね。



↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 


ネルテトニッキ

週末は猫写真展の後に、ネルテトちゃんのいるお家へ。

20130930_1.jpg

テトちゃんは、家に入った途端に飛びついてきてくれて、
ネコジャラシで遊びまくり。


20130930_2.jpg

ジャンプにつぐ、


20130930_3.jpg

ジャンプで、


20130930_4.jpg

「ヒャッハ〜ッ!!」


ネルちゃんは、人見知りさんなので時間をかけて。
リビングに出てきてくれるのを待ちました。
(待ちきれず、何度か覗きに行ってシャー言われましたが…)

20130930_8.jpg

「あなた、何しに来たの?」



20130930_9.jpg

気がつくと、こっそり私の後ろでリラックスしてたりして。

友だちの後追いばかりしていた甘えっ子ネルちゃんでしたが、
テトちゃんの前では甘えにくいらしく。。

テトちゃんがあまりに興奮していたので、
落ち着かせるために隣の部屋のケージにへ。
その途端、ネルちゃんが慌てて友だちのそばに行って、甘えていました。
年上の矜持を感じる。。



20130930_6.jpg

ウトウト…。

ヒャッハー娘のテトちゃん、ようやくスリープモードか?



20130930_7.jpg

パチリッ。「いいえ、眠りませんことよ」

テトちゃん、起動しっぱなし。



20130930_10.jpg

夜中になって、ようやくオネムになりました。

一泊させてもらったのだけど、寝てる間も、
テトちゃんが走ってきては、私の足にダイブしたりしていました(笑)
一度、気配を感じて目をあけると、ネルちゃんも私を覗きに来ていて。
もうっ、可愛らしくてしょうがなかったです。



翌日も。朝からネルちゃんの怒る声(笑)

20130930_11.jpg

「来ないで!」と怒ってるのに、
ネルちゃんのいるタワーの下に潜り込む、かまってちゃん。


20130930_12.jpg

ペシッ!! 「アイタァ!」

オコラレタ。


20130930_13.jpg

でも、、「ゼンゼンキニシナ〜イ♪」


20130930_14.jpg

ネルちゃんにかまってほしくて仕方ないテトちゃんと。
シャー!って言っちゃうけど、テトが気になるネルちゃん。

なんだか、可愛らしいコンビでした(^^)



その後、友だちに家まで送ってもらったのですが。
一晩、留守番をしたきあのご様子は…というと。

友だちに甘えまくり(笑)

友だちも、「こんなにアマアマなきあちゃん初めて見た〜」と。
ちょっと寂しかったかな。
一時間もしないうちにいつものきあでしたが(笑)

ほんとにこの2日間は、幸せな猫ちゃんタイムを過ごせました。



↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 

猫写真展

20130930_1a.jpg

写真展「ねこ歩き」のチケットをプレゼントしていただき、
2ニャンと暮らす友だちを誘って行ってきました。
(ネルちゃんと(以前の記事→)テトちゃん(以前の記事→))

お互いの猫の話をしながら見る、猫写真はまた格別でした。
外国の町中や自然の中で暮らす猫の写真。
自分たちの猫がここで暮らしたら、どんなだろうね、などと話しながら。



20130930_3a.jpg

ポストカードと、きあにはおもちゃをひとつ買ってきました。



20130930_2a.jpg

中に鈴が入っていて、見た目もかわいらしい。



20130930_5a.jpg

「チョイチョイ…」

最初に見せたときはあまり遊ばなかったけど、
徐々にお気に召したよう。


20130930_4a.jpg

「チョイチョイチョイチョイッ!!」
昨夜は夜中に電気を消した後、突然転がしまくっていました。



写真展に行った後は、友だちの家にお邪魔してきました。
ずっと一人っ子だった甘えっ子ネル姉さんと、
網戸をよじ上りダイブするヒャッハー娘のテトちゃんが、
どんな風に一緒にいるのか興味津々の私。。

写真をたくさん撮ってきたので、ネルテトの様子はまた後日。



20130930_5.jpg

タワーでおくつろぎのところに、テトちゃんがちょっかいを出しに行って、
「シャー!!」とお怒りだったネルちゃん。

静かになったので、見に行ってみたら、こんな感じ(笑)
怒らすだけ怒らして、窓の外に夢中のヒャッハー娘。。。



↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 

きあ、初めて子猫と会う

20130630_2.jpg

お友だちが新しく迎えたアビシニアンの2ヶ月ちょいの子猫、
「テトちゃん」が、遊びに来てくれました。
ネルちゃんの妹分です。(ネルちゃんの以前の記事→
(ネルちゃんは、お外が得意じゃないのでお留守番です)



ピンポーンの音で、ソファの裏に隠れてたきあ。
テトちゃんがキャリーから出て、用心深気にそろそろと歩きはじめると、

20130630_3.jpg

きあの方から、ズンズンとテトちゃんに近づいてきた!





予想外にすぐに接近。
歩き回るテトちゃんの後を、目をまん丸にしたきあがついて回っていました。



これは、うまくいっしょにいられるかなぁと思いつつ、
テトちゃんにボールを投げて遊んでみたら。

20130630_4.jpg

速い!とにかく動きが素早い!


20130630_11.jpg

子ライオンのようなお顔。
まだ500gほどだそうで、きあがとても大きく見えた。。



この後、私がネコジャラシでテトちゃんをかまったあたりで、
雰囲気が一変(T T;)

遊んでるうちに、テトちゃんのテンションがグングン上がり。
ネコジャラシをくわえたまま「ウ〜〜〜」と、うなった瞬間、

きあが「シャーーーー!! ウ〜〜〜〜!」と反応。

この後は、きあがシャーシャー言いっぱなしで。
オヤツをあげても(食べるけど)緊張が続いて。
友だちや私にも威嚇しはじめてしまいました。

寝室へのドアを開けてあげると、きあは
慌ててベッドの下へ。結局その後ほとんど出てこず。。
うーーん。子猫ちゃんなら意外とすんなり受け入れるかもと思ったけど、
やっぱり簡単ではなかったか…。


一方の、テトちゃん。

20130630_8.jpg

「ヒャアッホォ〜〜〜ウ♪」


20130630_9.jpg

「エヘッ☆」無邪気そのもの。


20130630_10.jpg

「このタワーはアタチがもらった!」
(柱の部分をよじ上って登頂)


20130630_7.jpg

ミーアキャット。


ほんとに子猫って運動量がすごいんだなぁ。
きあは小さいときもここまで活発ではなかったので、
ものすごく新鮮。

何度か抱っこしてみたら、すごく眠そうで目がトロトロしてるのに、
「寝てたまるものかー!」って感じで(笑)
また走り回る感じ。



20130630_13.jpg

3時間ほど遊びっぱなし。さすがに眠気に負けそう。



テトちゃんは、寝室にいるきあを何度か覗きに行っていました。
その度にベッドの下から、「シャーーーー!!」という声が。
「おおっ!こわっ!」って感じで、テトちゃんが戻ってきてました。

20130630_12.jpg

ごめんね〜。怖いお姉さんで(^^;)
結局、テトちゃんときあの2ショットは1枚も撮れず。。

私も子猫ちゃんとこんなに遊んだのは初めて。
すごくすごく可愛くて、幸せな時間でした。
こりずにまた遊びに来てね〜!


- - - - -

私が友だちを駐車場まで見送って戻ってくると、
きあは玄関にお出迎えに来てくれてました。

すっかり普段のきあに戻っていて。
テトちゃんがいた場所をクンクンと確認してまわって、

「私ったら、取り乱しちゃって…」と少しバツの悪い感じで、
私にそっと甘えてきました(笑)

きあも不器用なやっちゃなー。




↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


猫カフェ

20121014_1.jpg

きあが、ジュースについていた飛行機のフィギュアを狙っていた頃…





私は、はじめて“猫カフェ”に行ってきました。

20121014_8.jpg

これが猫団子か…っ!(感動)


20121014_3.jpg

猫ちゃんスペースに入るとすぐに、
足元にやってきて、「にゃーん」と鳴いては、
床でぐねぐねしてお出迎えしてくれたこの猫さん。


20121014_4.jpg

他の猫さんにご挨拶をしている時も、
振り返ると、見つめてくれてる…。


20121014_5.jpg

やっぱり見てくれてる…。
眠そう…なのにお愛想してくれるので、
『いいのよー。かまわずお昼寝してね』と言ってみたりして。
(しばらくしたら、寝ていました)


20121014_6.jpg

美人さん。
まだ少し小さくて、毛がやわやわで。


20121014_7.jpg

きあと同じ三毛だと思うと、またかわいくて。
甘えたさんでした。


20121014_9.jpg

そしてやっぱり目がいってしまう…。
鼻ペチャくん。


20121014_10.jpg

毛もモサモサで、なんとも愛らしい。
きあと同じくらいの大きさかな〜なんて、
そっと抱っこをさしてもらったら、

めっちゃ軽い…。

最近、きあを見る人がみんな大きいね〜と言っていて。
そんなことないですよ〜と思っていたけど、
そんなことあるのかも…(笑)


20121014_11.jpg

ノビ〜!

他にもたくさんの猫さんがいました。

私は、きあしか猫を知らないので。
他の猫の性格や様子を見れて面白かったです。

きあと同じだなーとか、きあと違うなーとか。
やっぱりきあのことを考えてばかりでしたが(笑)


こちらは、写真撮影・撮影した写真の使用が自由のお店でした。
(フラッシュは禁止)



たくさんの猫さんの匂いがついたであろう私を、
きあはどんな風に出迎えてくれるのかなぁと思いながら、家に帰ると…。

玄関へのお出迎えはなし。
なかなか近寄ってきてくれず…。
(寝ていた様子だったので、眠かっただけかもしれませんが ^^;)

着ていた服を脱いで、部屋着に着替えると抱っこさせてくれました。



20121014_2.jpg

「きあ、わかってるのよ。浮気してきたでしょう…」

と、言われてる気が、勝手にしてしまいました(笑)



↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 





プロフィール

きあの同居人

Author:きあの同居人






Instagram
twitter
 
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

