FC2ブログ

実家でのこと

2週間ほど前、実家に帰ったことを。

旦那さんの仕事でモンゴルに行っている友人が、
子どもを連れて少し帰って来ていたので久々に会いたいな、
というのと、家族にきあを会わせるのが目的でした。



今回は、行き道がなかなか順調にはいかなくて・・・


・朝早く起きて、キャリーの中に保冷剤を仕込み、
 涼しいうちに出発。

・あれ?電車が遅れてる?
 ホームが人でいっぱい。なかなか電車が来ません。

・ようやく来た電車に乗ると、次の駅で車庫行きに?
 車両故障で、これ以上先へは行かないとのこと。

・ホームは人でごった返し。
 慌てて改札を出てタクシーに乗ろうとしたけど、ここも人でいっぱい。
 オロオロしてるうちにお日様が高くなりどんどん気温が上昇・・・
 「きあ大丈夫??」とキャリーをのぞくと口を開けてハアハアと
 大きな息を・・・ 私、はげしく動揺。。。

・結局タクシーはつかまえられず、元の駅に引き返し。
 そこでタクシーに乗り込み、新幹線の駅に向かいます。
 冷房の効いたタクシーに乗ってもきあの具合は変わらず、
 大きな息が聞こえて、、、何度か家に戻ろうかと思いました。






新幹線のホームですでに私もぐったり。
姉夫婦に頼る私。新幹線の到着駅まで向かえに来てもらうことに。

jikka_h.jpg




やっとこさ実家へ。きあさんは「ここどこ~!!」と警戒態勢。
何日か前から、きあにおもちゃを用意してくれてた両親。

jikka_a.jpg
(父さん、まだ早いよ・・・)





きあは、落ち着くまで2階に。
なんてしてるうちに友人も到着。会えてうれしい~!!
赤ちゃんだった息子もおしゃべりができるようになってる!

jikka_d.jpg
久しぶりに友人と二人でお茶にまで行けて楽しかったです




リビングのテーブルの下に隠れて出てこないきあ。
姪っ子は抱っこがしたくてしかたありません。
「おば~!きあちゃん出して~!!」

jikka_b.jpg





動物大好きな姪っ子(上)ちゃん。お見事!!

jikka_f.jpg





動物が怖かったはずの姪っ子(下)ちゃんもすっかりきあのトリコに・・・

jikka_g.jpg





姪っ子達は、きあと遊びたくて遊びたくて。姉が子ども達に、
「少しはほっといたげなさい!!」と注意してくれたのですが、結局(笑)

jikka_e.jpg





夜、きあのごはんの時間。
孫たちに遠慮してた母さんは、きあを独り占めモード(笑)

jikka_c.jpg




とまあ、こんな感じでたくさん可愛がってもらいました。
実家でのきあをいろいろ写真で撮ろうと思ってたのに、
気づいたら「きあとかなぶん」しか撮れてなかった今回の帰省(笑)



あとで調べたら、熱中症になりやすい原因・・・

・ペルシャなど鼻が短い種類
・長毛種
・キャリー移動など、環境の変化のストレス


・・・って、ばっちりきあに当てはまってしまった。
ごめんよ(^^;)
今度はもっとうまく連れて行くから!!







20110711_1.jpg

「きあ、ひとりの時間がないとダメなタイプだから」(笑)

20110711_2.jpg


↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
プロフィール

きあの同居人

Author:きあの同居人






Instagram
twitter
 
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: