FC2ブログ

いい迷惑

111123_1.jpg

「はぁあ、昨日の夜は何度も起こされて」



111123_2.jpg

「迷惑だったわ・・・」




昨夜、そろそろ寝ようかと、きあと一緒にベッドに入った時でした。

「!?」

きあの目になにか異物が!?

ライトで光るガラスの球体ような目に、水泡がつぶれて乾いたようなものが。

ゴミが入ったの? と思ったんですが、きあが瞬きをしてもそれは動かない。。。

目、自体に異変が!! と、悪いことしか浮かばず。

もう、動揺してしまって。

変に触って悪化さしてはいけない・・・とただ、きあの目を見てたのですが、
きあがだんだん眠くなって目を閉じてしまう・・・( - ω - )zzzz

きあちゃーん、目開けて~。と何度も起こし。。。


とにかく朝起きたら病院に行こう。。。と、がさがさ診察券を用意したり。
私も早く寝なければ! と思うけど、
きあの目になんかあったら、、、いつからなんだろう、、、なんて
考えてしまって眠れない。。。

そんなシリアスな私をよそに、足元からは、
「ブーゥッ、ブーーー」ときあのいびきが聞こえてきていました(笑)



さて、今朝起きたら。

目はいつものようにキレイでした。

よく見てみると、
細い毛が1本、丸く輪を作り、目やにで固まったものが出て来ていました。

どうやら水泡に見えたものは、輪っかになった毛と目やに。

はぁぁぁぁっ。よかった!!


結局、私の勘違いの大慌てだったんですが。
でも、、、、何事もなくてよかったよぅ。


111123_4.jpg

「あなたはもう少し、、、」



111123_3.jpg

「冷静さってもんを身につけにゃさいっ!!」



↓参加しています。 
 にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
関連記事

コメントの投稿

Secre

あー良かったぁ(; ̄O ̄)
目のゴミってどう取ってあげればいいんですかね。
ゴミ入ってても本人全然気にならないみたいだし、目薬とかすごく嫌がるし。

しかし、寝るとき一緒にベッドに行くのですね!
すごーい!飼い猫って感じ 笑
うちは、勝手に寝てるし、起こしたり、催促もないですよー。

 

たいがいのゴミは涙で出るものだとは思うのですが、、、
目薬は常備した方がいいのかもとか思いました(^^;)

きあが、自然と一緒に寝るようになったのは、この秋からなんですよ。
急に私に対しての行動が増え始めました。
子猫の時より、今の方が子猫っぽい動作が多い気がします。

なんのきっかけなんでしょうね。
トトロくんも急に色々催促してきてくれるかもしれませんよ~。

No title

はじめまして~。まめたの日記のmameaiと申します。
少し前の記事へのコメントで恐縮ですが
エキゾの大きなお目目に何かついてるとあせりますよね・・・
豆太は小さい頃、しょっちゅう目に毛が入って
張り付いとれないので、目薬をさして、毛を浮かせて
とっていました。
目薬は防腐剤の入ってない使いきりの目薬(人間用)を
使っていましたよ♪
それにしても、あせるお気持ちよぉーくわかります。
何事もなくてよかったですね♪

 

mameaiさま

はじめまして(^^) コメントいただきうれしいです!
言葉で不調を訴えてくれない分、なにかあるとドキドキしますよね。
ほとんどのことは、本人の本能と治癒力を信頼しているのですが。。。
目薬は、あったほうが安心だな~と今回のことで思いました。

豆太くんは、お目目たいへんだったんですね(T T)
病院の記事を読ませていただきました。
通常の点眼の治療と、回復のきざし、、、と読んでちょっと安心しました。
豆太くんも、カラーをしつつも虫を追うワクワクとした表情で(^^)

豆太くんの目が、早くよくなりますように。
プロフィール

きあの同居人

Author:きあの同居人






Instagram
twitter
 
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: