FC2ブログ

帰宅

無事に帰宅。

なんだかきあが新幹線に慣れてきた気がする。
(そりゃ、これだけ乗ればね 笑)

キャリーの中で、いつものように両手を揃えて伸ばして。
リラックスしているようにも見えました。


実家はきあにとって、見慣れた場所になったようで。
隠れる時間はほとんどなく、ソファの父の横が定位置。
母は食べ物をくれる人と認識して、よくついてまわっていました。

姉もちょこちょこと顔を見せてくれては、おやつを買ってきてくれ(笑)
前は隠れていたのに姉の旦那の前でも、平気で遊ぶようになりました。


とくに、姪っ子との遊びが私にとっても新鮮でした。
追いかけっこをするようになっていました!

姪っ子がきあを追いかけると、逃げたきあが逆に姪っ子を追いかけはじめて。
姪っ子が座ると、まるで誘うかのようにわざと姪っ子の前を走ってみせたり。

きあが子どもっぽく見えて、なんだかおもしろかったです。



あとは、ドアを開けて!というサインを送るようになりました。
ドアの前に座って、こちらをチラチラ見て。ドアをカリカリとするように。
それに反応して、人がドアを開けてくれるのをわかったようです。

2階できあと寝ていたのですが、朝起きた私に気づくと、
ドアに走りよって開けて!のサインを毎朝していました。
少し開けてやると、自分で階段を下りてリビングへ。
早起きの母は、きあが自分で下りてくるのが楽しみだったようです。


夜は、私より早く布団に入る、両親の寝室にきあを1時間ほど預けるのが習慣に。
両親が寝た頃にそーっときあを向かえに行くと、布団の上できあも寝ていました。


あー、そういえば、きあの初ゲボ(笑)がありました。
猫はよくもどすと聞いてはいたのですが、
きあは今まで一度も吐いたことがなかったのです。

母が気づいてくれたのですが、
「大丈夫よ~、猫はよく吐くらしいから」と、言いつつ初めてだったので、
ちょっと動揺してた私(笑)
しばらく、様子を見ていたら、走り回っていたので一安心。

どうやら、はりきって食べ過ぎちゃったようでした。


たくさんの人といると、きあにも刺激になるんですかね。
いろんな行動や表情が見れて、楽しかったです。



20120121.jpg

「岡山のみんな~。楽しかったわよ~」


↓参加しています。 
 にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

きあの同居人

Author:きあの同居人






Instagram
twitter
 
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: