FC2ブログ

Classy Bowl

Classy Bowlというフードボウルを使ってみました。
こちらは、necoto.さんというショップで取り扱われているもの。

20130213_1.jpg

立ったまま食べても…



20130213_2.jpg

座って食べても。
きあの姿勢がとても自然な感じになる高さで、食べやすそう。



鼻ぺちゃのきあが、鼻先をお皿にあてることは、
顔全体をお皿に押し付けることに近く…。
ごはんの後、なんでオデコが汚れるんだろ…と思ったことが。

ごはんをどんな風に口に運んでるのかを、今さら知る。。。

20130213_3.jpg

これぐらい、広いお皿の方が食べやすそうだなぁ。



20130213_4.jpg

「うまかった!」 



きあのごはん中の姿勢のことを、最初に気にしたのは母だったりします。
きあちゃん、ごはんの位置が低いと食べにくそうじゃない?と。

実家では、きあの子どもの時のごはん皿を使っているのですが、
母が、箱や本を置いてちょうどいい高さになるようにしてくれます。
…ただ、食べてるうちにお皿を押して移動させてしまうので、
お皿が落ちないように、合間を見て位置を直してあげないといけませんが(^^;)

こういう所に気づけるのは、
さすが長年、「家族にごはんをきちんと食べさせる」を一番に
心がけてきた母だなぁと、思ったり。見習いたいところ…。



necoto.さんは、ブログにも何度か登場している友人、billettのフサコさんの
ご縁で出会いました。
フサコさんが、ネコと人がお揃いで着けられる「首輪&ブレスレット」を、
こちらのお店とコラボしています。
首輪&ブレスレット* Cat & Me * billett × collaboration

このコラボの話を聞いた時に、
「きあちゃんにも、いいものがありそう」と教えてくれたのでした。


necoto.さんのショップを初めて見た時、
こんな柄が欲しかった〜!という首輪に心奪われ。(長毛用の首飾りまである!)
そこからフードボウル、ベッド…と、どれを見ても可愛くて。

まずは、商品の見た目や雰囲気に心魅かれた私ですが、ちゃんとどれも、
「猫の使い心地」が考えられていることに、また魅力を感じています(^^)




↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 


【お知らせ】
billettが、大阪市中崎町のカフェ「caneton」でイベントを行います。
「billett SPRING MARKET」2013.3/2(sat)〜3/10(sun)
(詳しくはコチラをご覧ください→★

関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

きあの同居人

Author:きあの同居人






Instagram
twitter
 
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: