FC2ブログ

ヘアニッキ

きあさんのヘア(?)スタイル変遷記

hair1.jpg

おうちにきた時のきあ。
エキゾチックショートヘアじゃないのでは疑惑の頃。
だってショートヘアじゃないんですもの・・・


hair2.jpg

何日間かお腹をこわして、おしりがどうしても汚れるので毛をカット。
足が急にむき出しになって、サイズのあわない着物を着せられた町娘のようでした。


hair3.jpg

体重がむくむく増え、毛も増量。からだが大きいのか毛で大きいのか?
毛のかたまりのようで。。。家族には、一番好評だったヘアスタイル。


hair4.jpg

顔まわりの毛のみカット。エリマキから胴のふさふさ加減にたいして
顔が小さくとてもオモシロくなってしまった。
写真を見た上司には、「イモムシ、またはケムシに見える・・・」と。
イモヤン、ケムヤンのあだ名で呼ばれる。


hair6.jpg

だんだん暖かくなり、冷たい場所で寝るばかり。。。
エリマキだけでもカットすれば涼しくなる?とザックザックに・・・
姉に切り方がひどいと言われたヘアスタイル(笑)
(バランス的に今度はミノムシっぽかった)


hair5.jpg

すきばさみで全体の毛の量を減らした現在。
手作り感があると言われました。。。



こうして見るときあが来て5ヶ月の間に、けっこう私が毛を切ってるな・・・





おしりの毛をカットした時の写真

hair_8.jpg

この時は、きあが3日間くらいお腹を壊していて。
毛が長いので、とても拭き取れるものでもなく・・・
汚す度に洗面台でお尻を洗ってたのですが、とても怖がり、嫌がるきあを
洗うのがつらくなってきて。
仕事から帰宅してお尻を洗い、乾かした途端にまたお腹をくだしたきあを見て、、、

よし、毛を切ろう。と。

素人の私には切れない、、、とずっとためらってたのですが、
洗われることがストレスになっては、お腹だってよくならないと思い、
見た目はどうでもいいから、とにかく怪我をさせないように、、、
と緊張しながら切りました。


なので写真のような仕上がりに(笑)


それからは、きあが眠い時間を見計らうとけっこう大人しく
切らしてくれるので、ちょこちょこカットし、現在にいたります。
(もちろん傷つけないように、慎重にですが)



家族は毛の長いきあがお好みのようで、切ったんだよ~と
電話すると、「・・・。」あまりいい反応ではありません(笑)

hair_7.jpg

ふさふさはまた冬にね!


↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへにほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

きあの同居人

Author:きあの同居人






Instagram
twitter
 
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: