

散髪 2014

20140518_1.jpg

きあちゃん、ずいぶんまん丸に…




20140518_2.jpg

「……きあは、こっちです」

昨日、散髪をしました。
ほぼ1年ぶり。

あれ?…どこから切ってたっけ?…どうするんだっけ?
と、モタモタ。
丁寧にきれいに切りたい気持ちと、
早く終わらしてあげたい気持ちで、毎回大慌てします。。

前半は、おとなしくしてくれていたのだけど、
後半には怒りだし…、パンチされまくり。

すきバサミにパンチがあたらないようにと緊張しまくって、
終わるころには、私もぐったり。
(もちろん、きあの方が頑張ったのですが…)

散髪した途端に、気温がさがりませんように、
と心配していたのだけど、朝からいつもより室温も高く、
思い切って散髪してよかった。



20140518_4.jpg

「まぁ、涼しくはなりましたけど」

昨日は怒らせてしまったけど、
今日はご機嫌さんになっていてよかった。



20140518_3.jpg

にしても、きあがもうひとりいるみたい。


毛が長いきあの触り心地は、サラサラスベスベといった感じ。
短くしたら、ふにゃんふにゃんに柔らかい毛布みたいです。

抱っこすると、毛が少ない分体温やお肉を感じる。

ああそうだ、夏のきあはこんな感触だった!




↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 
関連記事

コメントの投稿

Secre

キアちゃん、サマーカット!

始めて見ました笑

サマーカットのキアちゃんも最高!

No title

キアちゃん本当にまんまるに、、、(笑)
夏のキアちゃん、ショートヘアーもとっても可愛いですね^^
キアちゃんの分身(刈った毛)はぜひ文鳥夫妻のセカンドハウスに♪

ねこじゃらしさん

ありがとうございますー! うれしいです^^

chieさん

顔はまん丸、身体は少しスリムになっております(笑)
文鳥夫妻のセカンドハウス…、その手がありましたね!
プロフィール

きあの同居人

Author:きあの同居人






Instagram
twitter
 
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

